独自のマーケティングサービスで「売れるパッケージ」を徹底リサーチ プロの印刷コーディネーターによるパッケージ制作サーイス MARKET x ing

商品の売れ行きを左右する要素として、パッケージの存在は必要不可欠です。

写真化学は独自のマーケティングで「売れるパッケージ」を徹底リサーチ。

デザイナーと専任の印刷コーディネーターがチームとなり、
高いデザイン性と色目にこだわった安定した印刷品質で
貴社のパッケージ戦略を成功に導きます!

こんな悩みの方に

  • コンセプトを考えるのがかなり大変。売れるパッケージがわからない。
  • 競合他社やトレンドの分析は大事だと思っているものの、調べる手段も時間もない。
  • 毎回安定した色目でパッケージを印刷したい。
  • デザインはいいけど印刷でイメージ通りにならないことが多い
  • パッケージはいつもとりあえずで作ってしまい、その後のコミュニケーション手法にいつも悩んでいる。

「優れたUX(ブランド体験)」を
パッケージを通じてご提案いたします!

写真化学のパッケージ制作サービス 特長

  1. Point 1

    インサイトデータを活用してパッケージコンセプトを設定

    インサイトデータを活用してパッケージコンセプトを設定

    写真化学独自のWebマーケティングにより、トレンドやターゲット、競合他社を徹底調査。

    ターゲットに刺さるデザインやコピーを調査し、データに基づいた「売れる」パッケージをご提案させていただきます。

  2. Point 2

    プロの印刷コーディネーターが
    デザインと合わせてコーディネート

    プロの印刷コーディネーターがデザインと合わせてコーディネート

    専任の「印刷コーディネーター」と社内デザイナーがタッグを組み、ヒアリングから納品まで丁寧にサポート。
    デザインと印刷の両面からより高いクオリティのご提案ができるのはもちろん、印刷におけるリスク管理のノウハウも豊富なので、「デザインは良かったけど、いざ印刷となったときに問題だらけ...」なんてことにはなりません。

  3. Point 3

    パッケージのお悩みに安定した生産品質でサポート

    パッケージのお悩みに安定した生産品質でサポート

    印刷会社として150年、「刷り始めから刷り終わりまで同じ品質で印刷できる」という技術で高い評価をいただいてきました。
    「店頭に並んだ時に、全部同じ色に見える」という、当たり前のように見えて実はすごく難しい技術を、写真化学の印刷工場では強みにしています。

  4. Point 4

    ただモノを作るのではなく、「ブランド」を大切にします。

    ただモノを作るのではなく、「ブランド」を大切にします。

    写真化学はただモノを作るのではなく、その商品の「らしさ=ブランド」を大切にしています。

    パッケージ制作前のコンセプト作りから一緒に考え、完成後の販売戦略も見据えて最適なパッケージをご提案させていただきます。
    専任のディレクターによるブランディング支援サービスもございます。

ロジックだけでは前に進まないのが「ブランディング」です。写真化学が考えるブランドを育てるためのブランディングサービス BRAND x ing

詳細はこちら

制作実績orパッケージ例

  • 株式会社メティウスフーズ様 「sol tokyo」パッケージ

    株式会社メティウスフーズ様
    「sol tokyo」パッケージ

  • 株式会社奄美ポイントライン様 レトルトカレーパッケージ

    株式会社奄美ポイントライン様
    レトルトカレーパッケージ

  • 弊社仮想ブランド チョコレートパッケージ

    弊社仮想ブランド
    チョコレートパッケージ

「感色」パッケージ制作例はこちら

ご相談の流れ

  1. Step 1 オンラインカウンセリング

    Step 1

    オンラインカウンセリング

    あなたのブランドについて知り、パッケージのコンセプトを整理していきます。プロの印刷コーディネーターとヒアリングを行い、必要に応じてWeb分析ツールを活用し、パッケージのトレンドや競合他社をリサーチしながら形作っていきます。
    (1週間~3週間程度)

  2. Step 2 3Dデータ送付

    Step 2

    3Dデータ送付

    ヒアリング内容を元にプロの印刷ディレクターがコーディネートした3Dイメージと概算のお見積を提出いたします。
    (3営業日~2週間程度)

  3. Step 3 ブラッシュアップ

    Step 3

    ブラッシュアップ

    サンプルを無料で1個製作いたします。実際に手に取っていただき、
    手触りや色目などの確認を行います。
    (1か月程度)

  4. Step 4 正式発注・納品

    Step 4

    正式発注・納品

    改善プランをご採用されましたら、ご発注手続き後、パッケージ製造を開始いたします。仕様や納品希望日をご相談ください。その他パンフレットなども同梱したいなどのアッセンブリの希望も受け付けます。
    (1か月程度)

スタッフ紹介

印刷コーディネーター M

パッケージに関しては商品自体の詳細が決まっていない段階からお手伝いをすることも多いです。ブランドコンセプト、ご予算やどんなシーンで販売するかなどをヒアリングし、競合他社の商品や販売方法を写真化学で調査を行いながら紙や加工方法をご提案します。「どうやったら商品が売れるのか」ということを一緒に考え、形にすることが写真化学の強みだと考えています。

印刷コーディネーター M