新・ブランディングサービス『BRUNd.』を体験!@コンテンツ東京【展示会レポート】

新・ブランディングサービス『BRUNd.』を体験!
@コンテンツ東京【展示会レポート】

2023年12月6日(水)~8日(金)の3日間、東京ビッグサイトで開催された「【コンテンツ東京 2023】第10回 広告クリエイティブ・マーケティング EXPO」に出展いたしました。

「みんなと違う、みんなのものをデザインする。」をテーマにした弊社展示ブースには、たくさんの方にお越しいただきました。盛況のうちに執り行うことができ、ご来場いただきました皆様には厚くお礼申し上げます。

\今回ご来場いただけなかった方へ/

[ブランディングシミュレーション] ブランディングの種類や手順がわかる! 無料ダウンロード

展示会での配布資料をダウンロードいただけます。

写真化学のブース

ブース全景

ブースでは、新サービス『BRUNd.』とご好評をいただいている『感色』。また、デジタルマーケティングサービスのWeb分析AI人流解析を展示いたしました。

ブースの装飾は、当社ブランディングサービスのキーワードである"共創"にちなみ、お客様とともに悩み考え、価値をつくるという、当社のブランド支援をイメージした親しみやすい雰囲気で展開しました。

お客様の声

ご来場いただいたお客様からは、「既存ブランドのプロモーションに課題を感じている」「ブランディングについて学びに来た。新ブランドのブランディングを強化する方針だが、コミュニケーション部分に課題を感じていて...」等のお声をお聞きしました。

当社ブースには、ブランド構築だけではなくユーザーとのコミュニケーション部分についてのお悩みを持たれている方が多く来られていた印象です。

ブランディングのシミュレーション体験コンテンツ『DONBRA』

ブランディングのシミュレーション体験コンテンツ『DONBRA』

会場では、共創のデモンストレーションとして体験コンテンツをご用意しました。
架空の桃農家を想定して「自分が経営者だったらA・B・Cどのブランド戦略をとるか?」を考える、簡単なワークショップです。

『DONBRA』資料画像

<自分が経営者だったらどのブランド戦略をとりますか?>
A:「アウターブランデイング」
-ブランドに関する全てを貫く、強く新しい軸を作る

B:「事業・製品ブランディング」
-商品やサービスに唯一無二のストーリーをまとわせる

C:「インナーブランデイング」
-ブランドとそれを担う人のココロをシンクロさせる

来場者の方に「自分ならどのブランド戦略をとるか?」を考えていただき、シミュレーションで擬似体験をしていただきました。また、その戦略にあった具体的な施策もご提案させていただきました。

皆様には、ご自身が選んだブランド戦略に「"み"シール」で投票していただきました!
皆さんどの戦略を選ばれたかというと...
このような結果に!

みんなの選んだブランド戦略 結果画像

「アウターブランディング」や「事業・製品ブランディング」に関心のある方や課題を感じられている方が多いようですね。

今回ご来場いただけなかった方にも、シミュレーション資料をダウンロードしていただけます!下記のフォームより是非、お気軽にお申し込みください。

\今回ご来場いただけなかった方へ/

[ブランディングシミュレーション] ブランディングの種類や手順がわかる! 無料ダウンロード

展示会での配布資料をダウンロードいただけます。

今こそ、求められるブランディング

コンテンツ東京にはじめての出展となりましたが、来場者の方とお話をする中で、改めてブランディングを課題視している来場者の方が多いことを実感しました。

「企業の軸を基軸にして、守り蓄積すべきものを明確にし、柔軟に変えていくべき部分を判断する。そして、それを社内外に発信し続けることが、持続的な企業活動・長期的な売上への貢献につながる」ことをお伝えできたかと思います。

VUCA(ブーカ)と呼ばれる予測不可能な時代。お客さまが10年後・20年後も支持を獲得し続けるため、ぶれずに困難を乗りきれる軸づくりとして写真化学はブランディングサポートを行います。

ブランドのご担当者さまへ

当社は、コンサルティングだけではなく、コンテンツ制作やその効果検証まで一貫して行える体制がございます。
既存ブランドや新規ブランドをより成長させたいけれど、社内に人手が足りなくて困っている...等、お悩みのご担当者さまはおひとりで悩まれず、お気軽にご相談ください。
お客様とともに、優れた顧客体験を共創し、企業様のブランド価値向上を継続的にサポートいたします。

ご来場いただいた方も、ご来場が叶わなかった方も、ご興味やご質問などございましたら、下のお問い合わせボタンより、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

あわせて読みたい

第4回【関西】Web・SNS活用EXPO【展示会レポート】

第4回【関西】Web・SNS活用EXPO【展示会レポート】

2023年9月27日(水)~29日(金)、インテックス大阪にて開催された「第4回【関西】Web・SNS活用EXPO」に出展いたしました。今回もブランディング.......