プロダクトカンパニー 営業
自社製品であるカクハンターやコロニーカウンターの営業を行っています。主な仕事は、ホームページのお問い合わせや展示会に来られたお客さまに対してのアフターフォローです。お客さまのご要望や課題を自社製品で解決できるように様々な提案を行っています。自社製品のことや営業に関して勉強中ですが、日々、受注に向けて頑張っているので、実際に製品を購入していただけたとき、とてもやりがいを感じました。
自社製品であるカクハンターやコロニーカウンターの営業を行っています。主な仕事は、ホームページのお問い合わせや展示会に来られたお客さまに対してのアフターフォローです。お客さまのご要望や課題を自社製品で解決できるように様々な提案を行っています。自社製品のことや営業に関して勉強中ですが、日々、受注に向けて頑張っているので、実際に製品を購入していただけたとき、とてもやりがいを感じました。

人との繋がりで大切にしていることは何ですか?

相手のことをよく見て、傾聴することを大切にしています。
営業は自ら積極的に話すというイメージがあったのですが、
仕事をする中で、まず相手の話を聞くことが大事であることを実感しました。
だからどんな場面でも相手のことを思いやり、じっくり話を聞くように心がけています。

仕事を行う上で意思の伝達、相互理解で心がけていることは?

自分から「困りごとはありませんか?」と聞くのではなく、
相手から質問してもらえるような流れを作ることを心がけています。
そのためには、普段から相談しやすく、
話しかけられやすいと思ってもらうことが一番なので、
何事も丁寧に対応するように意識しています。

仲間や職場内でコミュニケーションを取る上で意識していることは?

所属している部署はもちろん、
他部署の方とも積極的にコミュニケーションを取っていることです。
素晴らしい先輩ばかりで人間関係などからも学ぶことが多いです。
日々のコミュニケーションを通して、助け合い高め合っていける関係づくりができていると思います。