第1回[関西]次世代3Dプリンタ展へのご来場ありがとうございました

第1回[関西]次世代 3Dプリンタ展

国内初!セラミック用3Dプリンタにて造形した多数の超高精細サンプルが注目を集めました!

10/2(水)~10/4(金)までの3日間、インテックス大阪にて開催されました、第1回[関西]次世代3Dプリンタ展に出展致しました。
連日多くのお客様にご来場頂き、ありがとうございました。

<<当社の3Dプリンタが注目される理由>>

  • 国産初!開発から製造まで一貫して国内対応のセラミック用3Dプリンタ
  • お客様に合わせたサンプル・部品の受託製造も可能
  • 「樹脂」「金属」に次ぐ第3の材料として「セラミック」の造形が可能に
  • 3Dプリンタ用セラミック材料の製作に用いる撹拌脱泡装置も併せてご提案

当日の展示の様子を動画でご覧頂けます

加工の難しいセラミック材料、新たな形状を生み出す第一歩として

「耐熱」「耐薬」「放熱」「耐摩耗」などの特徴を持つ高付加価値材料セラミック。
加工が難しいため3Dプリンタでの造形に期待が寄せられているものの、未だ一般的ではありません。
しかし、弊社はいち早くセラミック材料の3D造形に着目し、日本では初となるセラミック専用の3Dプリンタの設計・開発・製造に取り組んできました。本展示会でも医療分野をはじめとする、セラミック造形の躍進に期待を寄せる多種多様な業界のお客様からお声掛け頂き、中には具体的な案件のご相談をお受けすることもありました。

3Dプリンタ用セラミック材料の製作に用いた
撹拌脱泡装置『カクハンター』も同時出展

公転9段階、自転10段階での個別設定が可能な撹拌脱泡装置・カクハンターはセラミック材料の撹拌・脱泡にも高い性能を発揮しています。

本展示会で実機を展示した付属の非接触温度センサは、赤外線を用い材料温度を非接触でリアルタイムに測定できることから、ご来場のお客様に高い評価を頂きました。

FAQ~会期中にお寄せ頂いた質問にお答え致します~

Q(セラミック造形物の)受託製造は可能ですか?
A可能です。当社ではお客様毎に異なるご要望に合わせ、部品・サンプルの受託造形も行っております。
Q精度はどのくらいですか?
A材料や形状により異なりますので、お客様のご要望により異なります。詳しくは一度ご相談ください。

製品・サービスについて

<<セラミック材料の製作に!撹拌脱泡装置のご提案も承ります>>

ページトップへ