高機能素材Week[東京]第4回高機能セラミックス展へのご来場ありがとうございました

高機能素材Week[東京]第4回高機能セラミックス展

新機構搭載のカクハンターを参考出展!
第4回高機能セラミックス展に出展しました

当社は12月4日~6日に幕張メッセにて催されました、高機能素材Week 第4回高機能セラミックス展に出展いたしました。
連日多くのお客様にご来場いただき、大盛況のうちに会期を終えることができました。
新機構搭載ハイスペック撹拌脱泡装置:カクハンター『SK-400TR(参考出展)』や、グループ企業エスケーファイン社のセラミック用3Dプリンタと超微細立体構造の造形サンプルが多くの注目を集めました。

当日の展示の様子を動画でご覧頂けます

そもそも『カクハンター』とは…?!

材料を素早く均一に混ぜ、同時に泡が取れる装置です!

分野や用途を問わず、材料の撹拌・脱泡に優れた装置、それが『カクハンター』です。
詳しくはこちら

お客様の声や、四半世紀以上の実績と経験を元に、本展示会では無限の可能性を秘めた新機構搭載『SK-400TR』を参考出展するに至りました。

リーフレットはこちら

<<カクハンター『SK-400TR』の特長>>

  • 撹拌力が大幅パワーアップ!当社従来製品の約1.5倍の性能で、可能性が広がります!
  • より早く・効率的に泡がとれる!真空引きすることなく脱泡性能を約1.4倍向上させました!
  • カクハンター自慢の「セパレートコントロールシステム」!設定エリアを約3倍に拡大!

注目の『非接触温度センサ』はじめ、出展したカクハンター関連製品をご紹介

高機能セラミックス展では撹拌脱泡装置『カクハンター』の他に、カクハンターで撹拌中の材料温度を測定・モニタリングできる『非接触温度センサ』が注目を集めました。
特に材料の過昇温を抑制するなど、温度管理への効果が期待される製品であるため、温度変化に弱い材料を扱うお客様にこそ使っていただきたいと考えます。

初の国産『セラミック専用』3Dプリンターで製作のサンプルに大きな反響!

従来の工法では不可能とされてきたセラミック形状の造形を短期で可能とするエスケーファイン社の3Dプリンターに大きな反響が寄せられ、サンプルとして出展した造形物も、ご来場の多くのお客様から評価をいただきました。

設計から製造までの工程を一貫して国内で対応できるエスケーファイン社だからこそ、装置販売はもちろん、部品の受託造形や研究開発の支援も行います。

エスケーファイン社のセラミック用3Dプリンターのラインナップ、事例はこちらよりご覧ください。

3Dプリンタ用セラミックスラリーの分散・脱泡事例をご紹介しました

エスケーファイン社の超高精細3Dプリンタにて使用する材料も、カクハンターで撹拌・脱泡しています!

セラミック3D造形の工程はこちらから

Q&A~よくある質問にお答えいたします~

Qカクハンターの特長である「セパレートコントロールシステム」を教えてください。
A 公転と自転の回転数を個々に設定することができ、最大で90通りの回転パターンを可能にする機構のことです。これにより材料の性質に応じた細かな設定が可能となり、ダマやムラの発生、温度上昇、泡残りなどを抑えることが可能になります。
詳しくはこちらをご覧ください
Q他社のプロペラ式、ロール式の撹拌機との違いはなんですか?
A 「撹拌」と「脱泡」が同時に短時間で可能です。容器に材料を入れた状態で撹拌脱泡を行うため、異物混入のリスクが低く、ハンドリングも楽で材料を変更する際の洗浄も不要です。
詳しくはこちらをご覧ください
Q今回参考出展された『SK-400TR』の実機テストは可能ですか?
A 可能です。当社滋賀草津事業所にデモ機をご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
デモ機のご相談はこちら

ページトップへ