第2回 次世代3Dプリンタ展へのご来場、誠にありがとうございました

第2回 次世代3Dプリンタ展

具体的商談や次に繋がるお話しを伺う機会に恵まれた展示会でした

新型コロナウイルスの影響もあり、前年度に比べて来場者数が減少した本展示会でしたが、当社ブースにご来場いただいた皆様には実際の案件を基にした相談をいただくことができ、次の商談につながる貴重な場となりました。

また、当社定番の撹拌脱泡装置Kakuhunter(カクハンター)だけでなく、共同出展したエスケーファイン社のセラミック用3Dプリンタにて造形した部品・サンプルにも大きな注目が集まりました。

セラミック用3Dプリンタにて使用するスラリーは
Kakuhunterで生成しています

Kakuhunterはエスケーファイン社のセラミック用3Dプリンタ材料の分散・脱泡にも使用されており、高い性能が証明されています。

公転・自転の回転数を個別に設定できるため、「材料がダマになり、うまく混ざらない」「泡が取れない」などの課題を解決に導くKakuhunter。プロペラレスで装置本体の洗浄が不要なため、段取り替えのロスがないこともこの装置の特徴です。

日々進化する高機能材料を扱うお客様の中には、前述のようなお悩みから、他社の撹拌機から当社の装置に乗り換えられるケースも少なくありません。当社のデモルームでは各種装置のテストを行っていただけますので、この機会にぜひお問い合わせください。

セラミック用3Dプリンタに対する新たなビジネス・商品開発の
ご提案を頂けた場となりました!

本展示会ではアルミナ・ジルコニアといった代表的なセラミック材料を使用した造形物を展示しました。
細密な造形が可能なエスケーファイン社のセラミック用3Dプリンタで製作したサンプルに対し、ご来場のお客様から新たなビジネス・商品に対する提案をいただくことも少なくありません。

その他対応材料に関しても、ご依頼いただいたお客様のご要望に合わせて受託造形を行います。
宇宙工学や医療等、幅広い分野に汎用が期待されるセラミック用3Dプリンタ。エスケーファイン本社にて装置の見学も承っておりますので、この機会にぜひお問い合わせください。

<まずは装置見学にお越しください>

3Dプリンタ展では装置の造形精度や、材料対応に関するご質問、受託造形のご相談を数多くいただきました。エスケーファインではそういったお客様に対して試作造形のご提案をさせていただきます。

セラミック3Dプリンタは展示会での実機展示が難しいため、滋賀県草津市にあるエスケーファイン本社にて装置の見学を実施しております。実機の導入や受託造形のご相談とあわせて、ぜひお気軽にお問い合わせください。

出展製品のご案内

ページトップへ