[関西]高機能素材Weekへのご来場ありがとうございました

[関西]高機能素材Weekへのご来場ありがとうございました

新製品「撹拌脱泡装置:カクハンター SK-4000TV」、「赤外線透過式シート厚モニタ」を [関西]高機能素材Weekに出展しました

10月7日~9日にインテックス大阪にて開催された「高機能素材Week 第5回高機能セラミックス展」に出展いたしました。
Withコロナの中、盛り上がりを心配しておりましたが、具体的導入を検討されていらっしゃる数多くのお客様の来場を賜り、予想以上の成果を上げることが出来ました。

セラミックスラリーの撹拌脱泡に強みを持つ「カクハンター」は勿論のこと、半透明シート厚を測定する「新製品:赤外線透過式シート厚モニタ」、グループ企業エスケーファイン社の超高精細「セラミック用3Dプリンター」に多くの視線が集まりました。

質疑応答を通して「お客様の熱気」「弊社製品・ソリューションへの期待」が強く感じられました。

出展製品や会場の様子を動画でご覧ください!

時節柄、会場は随所に感染対策が施されつつ、連日多くのお客様に
ご来場いただき、大盛況のうちに会期を終えることができました。

そもそも『カクハンター』とは…?!

撹拌脱泡装置「カクハンター」シリーズとは、
材料を素早く均一に混ぜ、同時に泡が取れる装置です!
分野や用途を問わず、材料の撹拌・脱泡に優れた装置、それが『カクハンター』です。
>>詳しくはこちら

本展示会では、
4リットル容器2個掛けの「新製品:SK-4000TV」
無限の可能性を秘めた「新機構搭載:SK-400TR」
お求めやすい価格に「刷新:SK-300TVS-A」などをご紹介しました。
>>詳しくはこちら

<<カクハンター『SK-400TR』の特長>>

>>詳しくはこちら

  • 撹拌力が大幅パワーアップ!当社従来製品の約1.5倍の性能で、可能性が広がります!
  • より早く・効率的に泡がとれる!真空引きすることなく脱泡性能を約1.4倍向上させました!
  • カクハンター自慢の「セパレートコントロールシステム」!設定エリアを約3倍に拡大!

新製品「赤外線透過式シート厚モニタ」他、注目を集めた製品の一部をご紹介

新製品
【赤外線透過式シート厚モニタ】

赤外線透過式シート厚モニタの特長

小型でコンパクトで高速モニタリング可能!
小型反射プローブにより高速,高精度に半透明シート厚を測定します。
また、駆動機構の無い同時分光方式で、0.1秒以下の計測時間を実現します。

実験室レベルから生産ラインの管理まで幅広くご利用いただけます。

リニューアル
【カクハンター「SK-300TVS-A」】

デザインを一新し、お求めやすい価格で再登場!

カクハンター自慢の公転自転独立制御機構と弊社独自のカップ受けシフト機構、更に真空減圧機能を併せ持った 300ml容器x2個掛けの撹拌脱泡装置です。

カクハンター用オプション製品
【非接触温度センサ】

非接触温度センサの特長

撹拌中の材料温度を「非接触で、リアルタイム」に測定できます。
測定した温度データは無線でPCに送信され、「グラフ化」が可能です。

熱に敏感な材料を処理されるお客様・材料の温度管理にシビアなお客様からデモ機貸し出しの要望を数多く承りました。

>>詳しくはこちら

国産初!超高精細『セラミック3Dプリンター」、同機で造形したサンプルに大きな反響!

従来の工法では不可能とされてきた超高精細セラミック部品の造形を可能とするエスケーファイン社の3Dプリンターにも大きな反響が寄せられました。

設計から製造までの工程を一貫して国内で行っているエスケーファイン社だからこそ可能な「お客様のニーズに合わせた装置のカスタマイズ」「部品の受託製造」のご提案に大きな魅力を感じていただきました。

>>エスケーファイン社のセラミック用3Dプリンターのラインナップ、事例はこちらよりご覧ください。

Q&A~よくある質問にお答えいたします~

Q.他社の撹拌脱泡装置との大きな違いはなんですか?
A.「公転自転比セパレートコントロールシステム」です。
他社製品の多くは、公転の回転数のみが設定可能で、自転の回転数を設定することが出来ません(※自転の回転数は公転の回転数から自動的に設定される自転比率固定型)。
そのため、公転回転数を調整しても、混ざらない、ダマが残る、泡が抜けきらないなどの課題が発生する場合があります。カクハンターは公転と自転をそれぞれ個々にセパレートして設定することが可能で、自転比率固定型での課題を解消することが可能になります。
>>詳しくはこちらをご覧ください
Q.カクハンターの特長である「セパレートコントロールシステム」を教えてください。
A.公転と自転の回転数を個々に設定することが可能な機構のことです。これにより材料の特性に応じた細かな設定が可能となり、ダマやムラの発生、温度上昇、泡残りなどを抑えることが可能になります。
また、1台で多種多様な材料の撹拌脱泡に適応が可能で、将来の新たな材料の撹拌・脱泡に対する備えや設備投資の削減に期待ができます。
>>詳しくはこちらをご覧ください
Q.撹拌機の処理量は?
A.セット可能な容器は、300mlから最大7リットルのものまで、幅広く取り揃えております。
>>詳しくはこちらをご覧ください
Q.今回出展された『SK-400TR』の実機テストは可能ですか?
A.可能です。当社滋賀草津事業所にデモ機をご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
>>詳しくはこちらをご覧ください

ページトップへ