第12回[国際]二次電池展にご来場頂きありがとうございました

第12回[国際]二次電池展にご来場頂きありがとうございました

カクハンターシリーズを[国際]二次電池展に出展しました

3月3日~5日に東京ビッグサイトにて開催された「[国際]二次電池展 ~バッテリー ジャパン~」において、新製品「撹拌脱泡装置:カクハンター SK-4000TV」をはじめとするカクハンターシリーズを出展いたしました。

時節柄、感染防止策を徹底する中、皆様のご協力のもと盛況のうちに会期を終えることができました。

出展製品や会場の様子を動画でご覧ください!

WEB商談でもお声がけいただき、多くのお客様に製品をご紹介いたしました

緊急事態宣言が発令されている中での開催ではありましたが、WEB商談など感染症対策を踏まえた新しい商談方法も取り入れ、弊社製品の魅力をアピールすることが出来ました。

そもそも『カクハンター』とは…?!

撹拌脱泡装置「カクハンター」シリーズとは、材料を素早く均一に混ぜ、同時に泡が取れる装置です!
分野や用途を問わず、材料の撹拌・脱泡に優れた装置、それが『カクハンター』です。

本展示会では無限の可能性を秘めた新製品「SK-4000TV」、新機構搭載の「SK-400TR」、機能改善によりさらに高機能となった「SK-300TVS-A」などをご紹介しました。

出展製品情報

撹拌脱泡装置

【新製品】カクハンター「SK-4000TV」

小規模生産から量産までを可能にする新機能満載の【真空減圧機能付き】撹拌脱泡装置です。
独自技術のセパレートコントロールシステムを搭載し、公転9段階x自転10段階、合計90通りの組み合わせを実現し「混ざらない」「ダマが発生する」「泡が残る」などの課題を解決します。

<<カクハンター『SK-4000TV』の特長>>

  1. 4000mL容器×2個掛け、最大10kg処理(容器重量含む)
  2. 業界初!カップ別真空減圧機能
  3. カクハンター自慢の公転自転 独立制御
  4. ローター停止位置 設定機能、180度回転機能
  5. カラー液晶タッチパネル

出展したカクハンター関連製品をご紹介

新機構搭載 フラグシップモデル
カクハンター「SK-400TR」

ハイスペック撹拌脱泡装置

公転自転独立制御+公転方向切り替え新機構を搭載し、撹拌力・脱泡性能・公転自転設定エリアを大幅に向上させました。
・撹拌力は約1.5倍、脱泡力も約1.4倍にアップ!
・公転&自転の回転数設定エリアが約3倍!

リニューアル
カクハンター「SK-300TVS-A」

デザインを一新し、お求めやすい価格で再登場!

カクハンター自慢の公転自転独立制御機構と弊社独自のカップ受けシフト機構、更に真空減圧機能を併せ持った 300ml容器x2個掛けの撹拌脱泡装置です。

カクハンター用オプション製品
非接触温度センサ

非接触温度センサの特長

撹拌脱泡中の容器内材料温度を非接触で測定し、温度データが、リアルタイムでモニター上にグラフ表示されるデモを行います。

Q&A~よくある質問にお答えいたします~

Q.他社の撹拌脱泡装置との大きな違いはなんですか?
A.「公転自転比セパレートコントロールシステム」です。
他社製品の多くは、公転の回転数のみの設定が可能なだけで、自転の回転数を設定することが出来ません(自転固定型)。
公転の回転数はそのままで自転回転数を高くしたり低くする等の調整ができないため、良く混ざらない、ダマが出来る、材料温度が高くなる、泡が抜けきらないなどの課題が発生します。
カクハンターは公転と自転をそれぞれ個々に設定することが可能で、自転固定型での課題を解消することが可能になります。
>>詳しくはこちらをご覧ください
Q.製品ラインナップを教えて下さい。
A.300ml 容器x 1個掛けの300g処理から、7リットル容器x2個掛けの20kg処理まで、幅広く取り揃えております。
>>詳しくはこちらをご覧ください
Q.撹拌中の材料温度を測定したいのですが、可能でしょうか?
A.オプション製品の温度センサがございます。
撹拌中の材料温度を非接触でリアルタイムに測定します。付属のソフトをお客様のパソコンにインストールすれば、無線で温度データの取得とグラフ化が出来ます。
>>詳しくはこちらをご覧ください
Q.実機テスト、デモ機の貸し出しは可能ですか?
A.可能です。
無償にて実機テストを受け賜わります。機種によっては貸し出しも可能です。お気軽にお問い合わせください。
>>詳しくはこちらをご覧ください

ページトップへ