ロジックだけでは前に進まないのが、「ブランディング」です。

「ブランディング」に関して、
何から始めればいいかわからないというお客様も
多いのではないでしょうか。
写真化学では「事業」「製品」「資産」「人材」「技術」など、
様々な角度から今の会社の状態を見つめなおし、
「自分たちはいま、どこにいるのか」を視覚化し、
その後のブランディングの方向性について
考えていくところから始まります。

マーケティング部、商品企画開発部の方、必見です!

各企業様から以下のようなご相談をよくいただいています。

こんな人におすすめです

  • 新商品を開発したから、ブランドを作りたい
  • 今あるブランドをリブランディングしたい
  • ブランディングをやったことがない

こんな悩みの方に

  • 社内でブランディングしようとしたけど、意見がまとめられなかった
  • ブランドを視覚化するのが難しい
  • ブランディングは大切だと思っているが、コンセプトを考えるのがかなり難しい
  • ブランディングを検討する空気が社内にない
  • 他業務が多く、ブランディングワークに時間を割くことが難しい
  • 事業の見える化が難しい
  • ブランドを作った後も、それを継続的にブランディングしていくのが難しい

企業のこれからを左右する
"デザイン経営"の考え方

「イノベーション」を社会に浸透せることが前提であり、技術や製品・サービスを社会に浸透させるのは「デザイン」の役目です。
今の事業を視覚化することで、のちの企業アイデンティティ、ひいてはプロダクトやサービスのデザインもおのずと決まり、結果としてデザイン工数を削減することができます。

社内工数減

FLOW
~ブランディングの流れ~

写真化学なら、
ブランディングのスタートからパートナーとして、
手を取り合いゴールへ導くことができます。

  1. 課題を洗い出し
  2. 共有できるコンセプトを創る
  3. ブランドをデザインする
  4. コミュニケーションを設計する
  5. 施策実施・改善提案
  6. 共にPDCAサイクルを回します。
  7. ブランドを育てる

資料ダウンロード

     
  •   
           
    ブランディングサービス
    リーフレット
      
      

    ダウンロード

     
  •  
  •   
           
    会社案内
    パンフレット
      
      

    ダウンロード

     
  •  
  •   
           
    ブランディングセミナー
    「今の事業の視覚化から始めるブランディング」
      
      

    動画はこちら

     

お問い合わせはこちら