写真化学 メディアカンパニー

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Blog お役立ち情報発信

お客さまの課題解決に役に立つ、
幅広いジャンルの情報をお届けします。

  • 「伝えること」が「らしさ」を生み出す──ブランドの魅力を伝える力 3-3

    「伝えること」が「らしさ」を生み出す──ブランドの魅力を伝える力 3-3

    第二回目となる今回は、創業100年超の老舗・大川硝子工業所の5代目・大川岳伸さんにお話をお聞きしました。

  • 「伝えること」が「らしさ」を生み出す──ブランドの魅力を伝える力 3-2

    「伝えること」が「らしさ」を生み出す──ブランドの魅力を伝える力 3-2

    第二回目となる今回は、創業100年超の老舗・大川硝子工業所の5代目・大川岳伸さんにお話をお聞きしました。

  • 「伝えること」が「らしさ」を生み出す──ブランドの魅力を伝える力 3-1

    「伝えること」が「らしさ」を生み出す──ブランドの魅力を伝える力 3-1

    第二回目となる今回は、創業100年超の老舗・大川硝子工業所の5代目・大川岳伸さんにお話をお聞きしました。

  • ブランディングって実は身近で楽しい! 後編

    ブランディングって実は身近で楽しい! 後編

    ブランディングをより身近に感じていただくため、様々な方々と企業の「らしさ」についてお話していきます!

  • AI解析で展示会の出展効果を可視化!?集客力の高いブース設計

    AI解析で展示会の出展効果を可視化!?集客力の高いブース設計

    【展示会の出展効果を可視化する?!】空間デザインのスペースディレクター陣と位置情報ソリューションのエンジニアが挑む展示会の新しいモノサシとは?

  • ブランディングって実は身近で楽しい! 前編

    ブランディングって実は身近で楽しい! 前編

    ブランディングをより身近に感じていただくため、様々な方々と企業の「らしさ」についてお話していきます!

  • 新製品の認知拡大を成功するには?BtoB向け施策に迷ったら

    新製品の認知拡大を成功するには?BtoB向け施策に迷ったら

    ニッチな商材が多いBtoB。限られた予算の中でターゲットを狙い撃ちしたいなら、Web広告の活用がおすすめです。Web広告のおすすめの種類、LP(ランディングページ)のフレームワーク例もご紹介!

  • BtoB企業の採用力が上がる?採用ピッチ資料の活用術と事例

    BtoB企業の採用力が上がる?採用ピッチ資料の活用術と事例

    「採用ピッチ資料」ってご存知ですか?
    求職者とのマッチ度を高められることから導入企業が急増している新しいリクルートツールです。
    ここでは採用ピッチ資料が一体どんな資料で、どんな効果があるのかを使い方のポイントと合わせてご紹介します。

  • 第5話 商品を適切に宣伝していくためにはどうする?〈4P分析〉

    第5話 商品を適切に宣伝していくためにはどうする?〈4P分析〉

    「価値」をどのように顧客に届けるのかを学んでいきましょう!

  • 第4話 自社の強みを考える分析方法とは?〈SWOT分析〉

    第4話 自社の強みを考える分析方法とは?〈SWOT分析〉

    自社分析のフレームワークとして使われるSWOT分析。 この分析を理解すると自社の状況を把握できたり、戦略策定に活かせたりするかも!

  • ボツ案は資産!BtoB向け制作現場のDXツール活用事例

    ボツ案は資産!BtoB向け制作現場のDXツール活用事例

    紙面で語った「ボツ案の新たな可能性」の開拓経過をお届け!
    弊社内で取り組み始めた “ボツ案の共有” について、使ってよかったツールとあわせてご紹介します。

  • お客様の課題解決・業務効率を改善!ASPサービスのご紹介

    お客様の課題解決・業務効率を改善!ASPサービスのご紹介

    業務・管理のシステム化について、単に「作業が⾃動化されるだけ」「記録する場所が変わるだけ」と思っていませんか?
    業務に何かモヤモヤを感じているなら、それはシステム化で解決できるかもしれません!

  • 展示会での「プレゼンテーション」「新製品展示」における 来場者の関心を見える化

    展示会での「プレゼンテーション」「新製品展示」における 来場者の関心を見える化

    写真化学で開発に取り組んでいる、エリア・アナリティクスなら、今までアバウトだった来場者の関心の度合いをAIとデザイナーのクロス分析でより具体的に解析可能です。

  • 思わず手に取りたくなる冊子とは?印刷表現のアイデア

    思わず手に取りたくなる冊子とは?印刷表現のアイデア

    紙面で紹介できなかったウラ話をお届け!
    コンテンツづくりだけでなく、印刷表現にもこだわりが詰まったfumble。特に、冊子の顔となる「表紙」には、手に取りたくなるよう、少し変わった工夫が施されています。

  • 独自のマーケティングサービスで「売れるパッケージ」を徹底リサーチ

    独自のマーケティングサービスで「売れるパッケージ」を徹底リサーチ

    コンセプトもデザインも「とりあえず」で作ってしまい、後で困ったりすることはありませんか?
    写真化学は独自のマーケティングサービスで「売れるパッケージ」を徹底リサーチ!
    プロの印刷コーディネーターが最適なパッケージをご提案させていただきます。

  •  "マーケティングをサポート" するための分析サービス

    "マーケティングをサポート" するための分析サービス

    データに基づいた、成功確率の高いマーケティングを!
    自社サイトのアナリティクスだけでは見えてこない、競合やトレンド情報を目的に合わせて分析。最適なコミュニケーション戦略へ展開します。

  • ブラウザーでサクサク閲覧!デジタルカタログのご提案

    ブラウザーでサクサク閲覧!デジタルカタログのご提案

    今回オススメするのはデジタルカタログです!
    デジタルカタログなら、PDFでのカタログ公開のメリットはそのまま、デメリットをカバーし、さらにデジタルの特長を活かした公開が可能です!

  • 写真化学が考える "ブランドを育てる" ための ブランディングサービス

    写真化学が考える "ブランドを育てる" ための ブランディングサービス

    何からはじめたらいいかわからなくても大丈夫!無料ウェビナー公開中。

  • DX推進!膨大な画像・動画データの一元管理に役立つツール

    DX推進!膨大な画像・動画データの一元管理に役立つツール

    Webブラウザー型ファイルストレージサービス 「imagestorage」はこれらの課題を一挙解決します!

  • 第3話 マーケティングの分析ってどうするの?〈3C分析〉

    第3話 マーケティングの分析ってどうするの?〈3C分析〉

    お客様の求めることは何かをより詳しく知るために分析を学んでいきましょう!

  • Professional--写真化学の「こだわり」

    Professional--写真化学の「こだわり」

    写真化学の“印刷のこだわり”、自慢させてください

  • 第2話 誰に向けて発信する?ペルソナとは?

    第2話 誰に向けて発信する?ペルソナとは?

    マーケティングでよく耳にする「ペルソナ」ですが、そもそも、どんな場面で活用され、どんなメリットがあるのか。
    詳しく学んでいきましょう!

  • 第1話 そもそもマーケティングって?

    第1話 そもそもマーケティングって?

    【新連載!】「マーケティングについて勉強したことを記事にして発信する」をお題に、様々なマーケティングを学びましょう

  • 今の採用サイトで戦えますか?

    今の採用サイトで戦えますか?

    採用コンテンツはコストパフォーマンスで選ぶ時代!!

  • 「1日〇組限定のプチショールーム」に早変わり!

    「1日〇組限定のプチショールーム」に早変わり!

    大規模展示会の開催が少しずつ動き出しているものの、まだまだ影響は大きく、「展示会自体は開催され...

  • 混合コンテンツは非表示リスクあり!!

    混合コンテンツは非表示リスクあり!!

    皆さんは、「混合コンテンツ」という言葉をご存じでしょうか?

  • withコロナ時代を勝ち抜ける!展示会の新様式とは?

    withコロナ時代を勝ち抜ける!展示会の新様式とは?

    先行きの見通しづらい今だからこそ!ミニマル&スマートな新・展示会戦略をご紹介します。

  • ツール単体で完結して満足していませんか?!

    ツール単体で完結して満足していませんか?!

    ブランドを変革する!トータルプロモーションをご提供

  • 展示会をオンライン化し、期間を設けずに情報発信!!

    展示会をオンライン化し、期間を設けずに情報発信!!

    有事のいまだけでなく、平時においても展示会資産を有効活用し、展示会出展コストに対する効果を高める取り組みを・・

  • マーケティング・オートメーションが上手くいかない理由とは?!

    マーケティング・オートメーションが上手くいかない理由とは?!

    コストをかけて導入に踏み切ったものの・・。活用できていないケースから学ぶ失敗しない導入・運用のポイントは・・

  • 準備に追われて「出展の目的」を見失っていませんか?!

    準備に追われて「出展の目的」を見失っていませんか?!

    多大なコストと工数のかかる展示会。でも今年も“何となく”取り組んでしまっていませんか?

  • 「効果的」で「効率的」な採用活動ツールとは?

    「効果的」で「効率的」な採用活動ツールとは?

    “リクルート戦”をリードする!! ツール設計の最前線をご紹介します‥

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