展示会をオンライン化し、期間を設けずに情報発信!
展示会資産を有効活用し、出展効果を高めます!
新型コロナウイルスの影響で、出展を予定していた展示会の中止や
営業訪問の自粛による商談機会の喪失など、お悩みの企業様が非常に多いかと存じます。
弊社にも、「商談機会喪失対策に何か手立てはないか」と、
多くのお問い合わせを頂いております。
そこで今回ご紹介するのは
展示会コンテンツを有効活用し、Webサイトで発信する『オンライン展示会』。
有事のいまだけでなく、平時においても展示会資産を有効活用し、
展示会出展コストに対する効果を高める取り組みとして、貢献できると考えます。
こんなお悩みありませんか?
①商談機会の喪失〈新型コロナウイルスの影響〉
- ・展示会が中止になってしまい、製品リリースの機会がなくなってしまった
- ・通常の営業訪問すらままならない状況が続き商談機会を喪失してしまっている
②展示会出展における課題〈平時からのお悩み〉
- ・展示会期間中、顧客との接点を十分に確保できず、アプローチしきれない
- ・会場に来てもらえなかった遠方の顧客にもきちんと出展内容を伝えたい
- ・せっかく準備したコンテンツの活用が展示会期間中だけではもったいない
「オンライン展示会」で課題を解決しましょう!
平常を取り戻してからも貴社の販促活動に貢献し続けます
- ・展示会の為に用意したコンテンツを時間に拘束されずゆっくりみられる!
- ・展示会に来られなかった潜在顧客にもしっかりとアピールする場がつくれる!
- ・会期後は自社サイトで展示会をアーカイブ!コンテンツを永続的に活用可能!