第2回 販促EXPO関西

第2回 販促EXPO関西
【展示会レポート】

2021年9月29日~10月1日、インテックス大阪にて「第2回 販促EXPO関西」が開催されました。

今回の出展では、"ブランドの魅力を引き出す「クリエイティブ」と「プロモーション戦略」"として、商品をより魅力的に印象付ける「パッケージデザイン」と、売上拡大を実現する様々なプロモーションプランをご紹介しました。

関西では緊急事態宣言が解除されたばかりのタイミングでもあり、熱度の高い来場者様が多く、会場は活況を呈していました。
ご来場いただいたお客様に心より感謝申し上げます。

好評を博した高品位な印刷加工技術とパッケージデザイン

今回は、弊社の定期刊行誌「感色」で培った印刷技術を応用し、ブランド価値を高める商品パッケージを中心に展開。
フレグランス(香水・お香)、コスメ(リップ、ハンドクリーム)、日本酒、ドレッシングなどの展示サンプルを前に、ご来場者様からは「いかにも市販されていそう」「かわいい」など、大変ご好評いただきました。

また、仮想の化粧品、食品ブランドを対象に立案したコミュニケーション戦略は、リアリティの高さが印象的だった様子。「実際の販売商品と間違えた」という驚きの声も多くいただきました。

展示内容の一部

  1. 業界に合わせた最適な「トータルプロモーション戦略」の提案
  2. 商品のブランド価値を最大限に高める印刷技法を用いたパッケージ紹介
  3. ebをはじめとした様々なコンテンツ紹介
  4. 弊社オリジナルのARアプリなど、デジタル販促ツールの紹介

今回の展示会では、私たちが提案する"特別な顧客体験"をご体感していただけたのではないかと思います。
特に、新規事業の立ち上げやリブランディングを検討されている方に熱心にご覧いただき、展示会後の引き合いも多数いただきました。