第3回 関西 Web・SNS活用EXPO
【展示会レポート】
2022年9月28日~30日、インテックス大阪にて開催された「第3回 関西Web・SNS活用EXPO」に出展いたしました。
写真化学からは、「最適な戦略でコミュニケーションをデザイン」というテーマのもと、コロナ禍を経て激変する時代のブランド戦略や販促プロモーションをご紹介しました。
盛況のうちに執り行うことができ、ご来場いただきました皆様には厚くお礼申し上げます。
戦略をデザインするための2つの新サービス
今回の展示では、2つの新たなサービスをご紹介しました。
ひとつは、"ブランドを育てる" ためのブランディングサービス「BRAND×ing」。
ブランディングについて情報収集されている来場者様が多く見られた今回の展示会では、写真化学のブランディングの考え方やフローなどを、多数の方へご案内させていただきました。
もうひとつは、WEB行動ログデータから競争環境や消費者ニーズを読み取る分析サービス「MARKET×ing」。
来場者様からは、「導入した分析ツールを使いこなせていない」というご相談が多く、キーワード選定から分析結果レポートのレクチャーまでトータルでのサポートを含んだ当サービスは、大変好評でした。
オンラインとオフラインを横断したコミュニケーションの最適化
ブランド戦略や販促プロモーションのアウトプットとなる、様々なクリエイティブも展示。
顧客体験を彩るグラフィック、意匠を凝らした高品位のパッケージ・カタログをはじめ、Webや動画などの多様なコンタクトポイントを効果的に連携させたコミュニケーション施策によって、ブランド価値を最大化する例をご紹介いたしました。
展示内容の一部
- 業界に合わせた最適な「トータルプロモーション戦略」の提案
- 商品のブランド価値を最大限に高める印刷技法を用いたパッケージ紹介
- 弊社オリジナルのARアプリなど、デジタル販促ツールの紹介
今回の展示会では、「印刷以外もやっているんですね!」「写真化学さんだったんですか!今っぽくなっていて気付きませんでした」といった驚きの声も。
マーケティングからプロモーションまで、さらには時代に合わせたオフライン・オンライン両面での施策をご提案できる写真化学ならではの強みに、たくさんの方にご興味をお持ちいただきました。
今後もお客様のブランド価値を高めるお手伝いをしてまいります。
ご来場が叶わなかった方も、ご興味やご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。