ブランド認知を広げるデジタルコミュニケーション開発
    CL : 株式会社ミツハシ 様

    Web

    CLIENT
    株式会社ミツハシ 様
    PROJECT
    ブランド認知を広げるデジタルコミュニケーション開発
    URL
    https://www.3284rice.com/kometa/sumu/

    真のターゲットを発見し、
    商品の独自性を輝かせる

    課題

    玄米加工品としては日本初となる「機能性表示食品」として発売する新商品。肌の潤いを保つ機能を備えた健康米の新ジャンル。通常の米カテゴリとは異なる販路、ターゲット戦略が必要。

    ご提案

    玄米加工品カテゴリは成長市場で、既に大きなシェアを獲得している競合商品も存在。そこで、世帯人数の多い家庭をターゲットにする競合とは異なり、世帯人数が少なく量より質をとり、美容意識の高い層をターゲットに設定。「日本初」というニュース性と、「うるおい肌をつくる」というUSPに「あなたの食卓に、お茶碗一杯の健康を。」という企業の想いを重ねたイメージをビジュアルで表現。それをLPへ展開、ECやドラッグストアなどへ販路を拡大していった。

    成果

    想定していた棚取りや「ウェルネスフードアワード2023」のアンチエイジング部門で「金賞」を受賞するなど、認知拡大に向けたスタートが切れた。今後のさらなる集客と購買に向け、デジタル広告の制作と配信のご依頼をいただいている。