今後の展開とコストまで見越したパッケージ提案
CL : 株式会社メティウスフーズ 様

デザイン パッケージ

CLIENT
株式会社メティウスフーズ 様
PROJECT
terrine chocolat[sol tokyo]パッケージ製作
URL
https://doroonline.thebase.in/

課題

素材と技法にこだわったテリーヌショコラブランド「sol tokyo」のパッケージをリニューアルしたいということでご相談をいただきました。
それまでは既製品のパッケージを使用していましたが、コロナ禍の影響でオンラインでの販売により力を入れる方針となり、ブランドイメージを取り入れたオリジナルパッケージを検討されていたそうです。

ご提案

「シンプルな素材」「こだわりの技法」、そして「週に1度しか発送できないプレミアムな商品」というブランドイメージに合わせ、風合いのある用紙にロゴデザインの箔押しのみという、シンプルかつ高級感のあるパッケージをご提案しました。
同じ形状のまま商品の種類に合わせて箔や用紙のバリエーションを変えることで、製作コストを抑えながらも、統一感を持たせた展開が可能です。

成果

手触りの良い用紙がブランドイメージに非常にマッチしていることと、箔押しの仕上がりの綺麗さをご評価いただき、以降継続してご依頼をいただいております。
手土産として好評だという消費者の声も届いているそうです。
また、パッケージ以外にもオフラインのイベントに合わせてショッパーも展開し、消費者へのブランドイメージの定着に貢献しています。

写真化学では「明治創業以来の印刷技術」×「独自のマーケティングサービス」×「ブランドイメージをカタチにするデザイン力」を活かし、パッケージを通じた「優れたUX(ブランド体験)」をご提案いたします。

お問い合わせはこちら