エントリーを増やすための、採用ツール戦略
CL : 千住金属工業株式会社 様

デザイン Web・ソーシャルメディア 印刷

CLIENT
千住金属工業株式会社 様
PROJECT
新卒向け採用ツール制作

課題

前年度の採用パンフレットに続き、採用サイトを一新したいとのご依頼をいただいた。学生にいかに興味を持たせ、サイト訪問からエントリーまでつなげるか、が課題。

ご提案

パンフレットで興味を持っていただいたのちWebサイトに誘導する、新しい導線をご提案。採用サイトもパンフレットと同様に、キャラクターを軸とした親しみやすいビジュアルで制作。福利厚生・制度や募集要項等のより詳細な情報を、Webサイトで閲覧いただくことで、応募意欲を高め、エントリーを促す。

成果

以前は一般的な会社案内のみだったが、一貫性のあるリクルート冊子と採用サイトを作ることで、学生のサイト流入への導線が構築できた。