新製品の海外向けプロモーション支援
CL : シヤチハタ株式会社 様

新製品の海外向けプロモーション支援 CL : シヤチハタ株式会社 様

ブランディング デザイン Web 動画制作

CLIENT
シヤチハタ株式会社 様
PROJECT
海外向け工業用製品のプロモーション
URL
https://www.shachihata.co.jp/

"伝わる"をデザインする
新製品の海外向けプロモーション支援

課題

海外向け工業用新製品のローンチにあたり、「従来製品より作業効率が向上し、コスト削減が可能」という強みを的確に伝え、セールスを促進するコミュニケーションツールの制作が求められていた。

ご提案

当初のご依頼は製品紹介動画の制作だったが、グローバル市場での使用や現場での展開を踏まえ、より効果的な訴求設計を提案。
新製品を印象強く伝える動画に加え、フィールドセールスで活用するサンプルパッケージやリーフレット、セールスシート、デジタル訴求としてのWebサイト等を組み合わせたクロスメディア施策を構築。



新製品を印象強く伝える動画に加え、フィールドセールスで活用するサンプルパッケージやリーフレット、セールスシート、デジタル訴求としてのWebサイト等を組み合わせたクロスメディア施策を構築


すべてのツールにおいて、製品の性能やベネフィットを直感的に理解できる構成・デザインを意識し、従来のシヤチハタにはなかったクールなトーンで全体の印象を統一した。



成果

社内からは「これまでにない仕上がり」として高評価をいただいた。製品の機能性をスタイリッシュに訴求するデザインが、今後の海外向け営業活動を後押しするツールとして期待されている。

また、訴求内容や運用シーンを踏まえて複数ツールを一括で設計・展開することで、制作プロセスの効率化やブランドイメージの統一につながった。