新製品ローンチにおける統合型プロモーション
CL : 株式会社 幸和製作所 様

ブランディング デザイン 印刷 Web・ソーシャルメディア 動画制作 空間デザイン

CLIENT
株式会社 幸和製作所 様
PROJECT
新製品ローンチにおける統合型プロモーション

伝えたい価値がある。 福祉機器業界の印象を覆す"攻め"の展示会プロジェクト

課題

同社では、従来製品の課題を解決する次世代型歩行車をリリースし貸与事業所や卸、老人福祉施設などでの導入を検討いただくために、福祉機器関連の展示会でお披露目を検討されていた。この機会を最大限活用し、認知獲得と理解促進を進めるためのコミュニケーション設計を相談いただく。

ご提案

出展内容を作りこむだけでなく、集客段階から積極的に認知をはかる攻めのスタイルへ。ティーザーサイトを制作し、そこへアナログとデジタル双方から集客活動を行なった。トーン&マナーはイラストを使ったフレンドリーな世界観で構築し、福祉機器業界における差別化をめざした。また、展示会で実機を見てみたいと感じていただくために、歩行車使用時の事故未遂「ヒヤリハット」を解決する機能やアイデアを紹介。業界のプロフェッショナルの期待に応えるコンテンツを開発した。

展示会にあわせて新製品を上市するにあたり
出展告知と兼ねた新製品ティザープロモーションを実施

展示会にあわせて新製品を上市するにあたり出展告知と兼ねた新製品ティザープロモーションを実施

【会期前】アナログ(DM)やデジタル(SNS)双方から、ティザーサイトへの集客導線を設計。

【会期前】アナログ(DM)やデジタル(SNS)双方から、ティザーサイトへの集客導線を設計。

【会期以降〜】ブースから各種ツールまで統一感のあるキービジュアルで、より深い認知と理解をはかります。

【会期以降〜】ブースから各種ツールまで統一感のあるキービジュアルで、より深い認知と理解をはかります。

【会期以降〜】ブースから各種ツールまで統一感のあるキービジュアルで、より深い認知と理解をはかります。

【会期以降〜】ブースから各種ツールまで統一感のあるキービジュアルで、より深い認知と理解をはかります。

成果

ティーザーサイト、展示ブース、カタログなどの各種ツールや製品紹介ムービー、ノベルティに至るまで、統一感のあるプロモーションを展開することで同社の「らしさ」を可視化。社内にも好影響を与えている。