メディアカンパニー 営業
お客さまの販促プロモーションをトータルでサポートする事業部で、営業を担当しています。フロントに立ち、お客さまと打ち合わせや社内調整を行ったり、時にはディレクターになってデザイナーと連携しながら企画を考えたり、案件の進行管理なども行っています。多くの方と関わる仕事なので、尊敬の心を持ちながら、それぞれの役割を理解し、謙虚な姿勢で日々の業務に取り組んでいます。
お客さまの販促プロモーションをトータルでサポートする事業部で、営業を担当しています。フロントに立ち、お客さまと打ち合わせや社内調整を行ったり、時にはディレクターになってデザイナーと連携しながら企画を考えたり、案件の進行管理なども行っています。多くの方と関わる仕事なので、尊敬の心を持ちながら、それぞれの役割を理解し、謙虚な姿勢で日々の業務に取り組んでいます。

自己の能力を向上させるために意識していることは?

担当しているものが紙の案件やWebの案件など内容が多岐にわたるので、
日々勉強して知識をアップデートしています。自分の知らないことをお客さまに伝える難しさを経験しているため、
周りの方の力を借りながらですが、より専門的な知識を身に付けられるよう積極的に学んでいます。

高めていきたいスキルはありますか?

「ヒアリング力」と「伝える力」を高めていきたいです。
仕事をする上で、お客さまが求めているものは何かを聞き出すことはとても大切です。
そして、お聞きした内容を社内のメンバーに正確に伝える必要があり、
営業としてこの二つの力が重要だと考えています。なので、そのためにも積極的に会話する機会を増やし、
相手のことを知るように心がけています。

スキルと共に磨き高めている力は何ですか?

デザインセンスにあまり自信がないため、普段からポスターや映像など広告を見るように意識しています。
デザイナーからあがってきた成果物に対して、良いか悪いかの判断をする立場なので、
日々の仕事の中で多くのデザインに触れ、見る目を養っているところです。