仕事を知る
メディアカンパニー
Media company

印刷工程管理

お客様からの注文品を、品質・納期・コスト・数量など適切に印刷・納品できるように管理する仕事です。用紙の購入や価格交渉、在庫管理を行い、どの案件をいつどういう順番で印刷するかのスケジュールを作成。製本など外部での加工見積りと発注も担当します。また、営業を通さずに印刷を直接受注する生産営業にも携わります。

仕事の流れ

横スクロールでご覧いただけます

仕事の流れ

キャリアステップ例

入社1年目
生産管理業務のサポートをして、知識を習得
入社3年目
生産管理業務のエリア担当
入社5年目
生産管理に加え、生産営業を担当
入社7年目
生産管理グループのリーダーとして、メンバーや案件を管理

働く社員の声を聞く 職種:印刷工程管理

効率よくスムーズに
印刷現場を回す使命

View more

社員を知る About